ホーム > エコ活動事例の検索結果一覧 > 有限会社 高桑ハウス工業

ユウゲンガイシャ タカクワハウスコウギョウ 

有限会社 高桑ハウス工業

見学等受入れ情報

未来の地球の為、未来の子供たちの為に私たちができること…それは「未来につながる家づくり」をすることでした。

  • 次世代型省エネ基準クリアの弊社オリジナル住宅「みらいはこ」の構造見学会での写真です。
  • 二酸化炭素を大量に吸って育つ植物「モリンガ」です。葉っぱもかわいい形をしています。
  • 1階事務室は室内の冬場の熱損失を防ぐため、全て断熱サッシを使用しております。

ECO MESSAGE

最近、モリンガという植物を知り、会社でも種まきしています。しっかり育ったら、イベント時などにお客様にお配りできたらと思っています。

営業 高桑 美紀代 さん

営業 高桑 美紀代 さん

 未来の地球は一体どうなっているのでしょう。
 未来の子どもたちの住む環境はこの先どうなってしまうのでしょう。
 微力かもしれませんが、私たちのできる家づくりで未来を変えることはできないか…。そう考えました。地球を守る大きなカギとなるCO2の削減。電力の発電を抑えればCO2の排出は削減できます。
私たちはその中で「電力を消費しない家づくり」に着目しました!!断熱性を上げれば、冷暖房費の節約にもなります。長持ちする家を作れば、木や資源を大切に使えます。まだまだできること、これからの課題はたくさんありますが、私たちは日々前進していこうと決めました。 

実践ポイント

省エネのガイドラインによれば、2030年には住宅の省エネ化が義務化されます。義務化になる前から私達は「省エネ住宅」というものを今の既存住宅に取り入れていきたいと常に考えております。
私達のできることは家づくりです。地球規模では小さなことかもしれませんが、できることからこつこつと実施していきたいと思っています。
地球の為にもなりお客様の為にもなる。そんな家づくりを日々目指しています。

今後の展開

これから住宅の建築を考えられる方に、私たちの想い、コンセプトを広めて、一緒に環境を考慮した家づくりを行っていきたいと考えています。

見学等受入れ情報

現在1Fスペースにショールーム設置中。完成後は可能。

関連情報

有限会社 高桑ハウス工業

有限会社 高桑ハウス工業

〒939-1272 富山県高岡市下麻生142
TEL. 0766-36-0582 FAX. 0766-36-0594
http://www.takakuwa-house.jp

産業分類/
建設業 
事業形態/
地域に根付いた自社大工で安心の工務店です。伝統技術から最新技術まで幅広く対応。 
代表者/
高桑 茂和 
スタッフ数/
5名 

ホーム > エコ活動事例の検索結果一覧 > 有限会社 高桑ハウス工業

ページの先頭へ